駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員パートがパートを注意する

たかが4時間の街角立哨です。
連続6時間を超えないので休憩時間はなくても法に違反しないと思います。
シニアは小用の時間間隔が短いです。膀胱が小さくなっているそうです。
そのため1時間ごとにトイレに駆け込む人が多いです。


持ち場を離れてのトイレ休憩は大目にみてくれます。
ですが買い物はダメというのがわかりません。
商店でトイレのついでに買い物をしてもいいと思います。
元船長のエロガッパが持ち場を離れて惣菜の店に入りました。
晩酌のツマミを買っていたそうです。
そこを巡回中の先輩警備員に見られました。


「こら、エロガッパ、何やっての?」
「晩酌のおつまみを買ってるの」
「ダメだろ。早く戻れ。さぼるな」
「へぇ」


13時の立哨開始から14時を過ぎて15時の間に見回りがきます。
その前か後に買い物に行けばよかったのです。
パート警備員が注意ではなく社員が報告を受けた後に注意すべきです。
パート警備員を都合良く使うために黙認しています。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する