駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

指折って警備俳句やビール飲む

タイトルを変更しました。
警備員を辞めましたので「敬老警備員の詩」から「(元)敬老警備員の詩」としました。


本ブログを開設した目的は2つありました。
1番目は警備員俳句を発表したかったのです。
おそらく本邦初の快挙(?)だと思います。
警備に関する俳句ですからかなり限定的で難しいです。
いろいろ発表してきました。その中で私の好きな句は、
「警備帽とれば乙女よ春の風」
です。


2番目は駐車場警備の紹介です。
元気なシニアに、
「これならできそうだ。やってみようか」
と仲間が増えて欲しかったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する