駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員冷えたコーラ手に待機かな

お盆の日曜日にショッピングモールに行きました。
待機(休憩)がこまめにとれていい仕事ができました。
暑い昼下がりは自販機で缶コーラを買って休憩です。
社歴の浅い人たちが待機の社有車の中で意見交換をしていました。


「車のない人を社員に頼まれて現場まで往復乗せたことがあったけど交通費が出るのかな?」
「社員が頼んだのだからいくらかは出るだろうよ」
「俺は出ないと思うな。事故したら自己責任だよ。乗せない方がいいよ」


「それで待機も車のない人が俺の車を何時間も使ったけどガソリン代は出るのかな?」
「社有車の代わりだからいくらかは出るだろうよ」
「俺は出ないと思うな。車に乗ってもエアコンつけなければガソリンは必要ないし」


私は好意で便乗させたのだから交通費は出ないと思いました。
でもケースバイケースで人によって適当に処理しているような気もします。
はっきりわかりませんので口をはさみませんでした。
就業規則をこと細かく厳密にしますと会社が困ることのほうが多そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する