駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

八月は全休願いの警備員

土日のパート警備員です。
パートの利点で自分の勤務日はあらかじめ決めることができます。
ダブルワークの人は土日に警備員をしますと平日の仕事に支障がでます。
そのため8月は全休としました。
とはいえ警備会社の夏場は忙しいとわかっています。
「どうしても人手が足りず自分の都合がよければ」
という意味で相談日を4日だけですが決めていました。
それなのに出張中の私に当然のように仕事が入ってきます。
明日も慣れた現場ですが出勤します。


警備員を大事にしていれば辞める人はいないと思います。
無理な出勤を依頼しても見返りがありません。
かつて「13連勤した」という先輩がいましたが転職しました。
8時間の勤務時間に炎天下7時間も警備させるバカがいると本気で訴えました。
それなのに理解してくれなかったりします。
新人いびりをして辞めさせる人がどこにもいます。1人当たり新人10名は辞めさせています。
こんな奴は減給処分が妥当ですが元々最低時給なので出勤停止が相当。
そこまでやってみろって思います。

×

非ログインユーザーとして返信する