駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備辞め土日の朝は草むしり

土日のパート警備員でした。
間もなく正式(?)に退職します。これから土日の朝は庭の草むしりを日課にします。


警備員の中には警備会社を渡り歩いて再就職する人が多いです。
辞める原因は収入より隊長(リーダー)が気に入らないというのが大半なようです。
新聞の求人広告でも警備員と介護員の募集が多いです。
今の警備会社を辞めても別の警備会社にすぐに再就職ができるようです。


そんな中、会社負担で警備資格を取得した場合に問題があります。
会社によって費用を全額返還しないと退職できない規約があります。
競艇場勤務をしている時にそんな再就職者がいました。
私は4年前の競艇場勤務時代に受験しました。
個人負担を希望しましたが全額会社負担となりました。
(資格の話つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する