駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

教え魔は昔ゴルフで今パソコン

ネット通信のことです。
今から20年ほど前です。
ヤフーネット設定サポートというアルバイトをしていました。


仕事の関係で知り合ったヤフー下請けの社長から頼まれました。
そのためにネット通信の国家資格も取得しました。
今ほど詳しい人がいない時代でした。
ユーザー宅に出向いてインターネット接続を代行するサービスです。


当時はすごく忙しかったです。
一件当たり6千円程度です。
週に10件、月に50件ですから月収は30万円以上になります。
本業の仕事もしていましたが、アルバイトと同じ収入でした。


40人近くいるシニアテニスサークルの人は毎日テニスしています。
生活に困っていません。パソコンもスマホも持っています。
だけどどちらにも詳しくありません。
毎日誰かが私に「教えてくれ」と聞いてきます。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する