駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

梅雨の牛丼はツユだくで

九州は梅雨入りしました。
雨でジョッギングできませんでした。


根性のある人もいます。
雨の中走っている人もいます。真似できません。
ふと賢治さんが浮かびました。


雨にも負けず風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち慾ばかり・・・


決して怒らずいつも静かに笑っている
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず苦にもされず
そういうものにわたしはなれない。

×

非ログインユーザーとして返信する