駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

霊柩車今では普通の商用車

葬儀会社の社員の中にも誠意のある人もいます。
霊柩車の夜間専門の運転をしています。
「俺はあんな営業ができない」
だから霊柩車を選んだと言います。
霊柩車と言えばかつては車に屋根の付いた宮型霊柩車でした。
最近では嫌われています。普通のバンの後部座席を外して霊柩車にしています。


病院や自宅などでお亡くなりになった故人様をお迎えして会館にお連れします。
昼間は出勤している社員が出かけます。
出勤手当が一回に付き数千円つくそうです。
一晩に4、5件も出勤しています。毎月の基本給より手当の方が多いようです。


募集しても人材が集まらないし育たないようです。
なにより体力と精神の強さが必要です。
しかし昼間にパチンコなどに行くこともあって寝不足で辛いようです。
「辞めたら?」と思います。
本人が「辞めたいけど、他に行けることろが無いなあ・・・」と分っています。

×

非ログインユーザーとして返信する