駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ネットが重くルータを代えても変わらずに光端末と吾疑う

先月下旬からネットが重くなりました。
Edgeの起動は早いのですがサイトの起動に数分の時間がかかります。
たいてい「接続できません」というエラーが出ることが多かったのです。


プロダイバのサポートに相談して新しいルーターを送っていただきました。
それでも症状は変わりません。
再度サポータに連絡し「ONUが悪くなっていませんか?」と問いました。
ONUは滅多に悪くならずに宅内の環境に問題があるかもしれませんと言います。
それで本日技術者が来てくれることになりました。
2時ごろに電話があり「・・・午後3時から3時30分の間に行きます」といいます。


昨秋から今春まで超多忙でした。仕事部屋は散らかり放題になっています。
仕事部屋から玄関先から階段まで大急ぎで掃除しました。


いろいろ調べていただきました。
やはりONU(光回線終端装置)に異常があることがわかり交換してくれました。
おかげでサクサク動いています。

×

非ログインユーザーとして返信する