駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

物忘れするからこれからよろしくね

午後4時頃に固定電話が鳴りました。
固定電話が鳴るのは珍しいです。
シニアテニスサークルの連絡かと思いました。


意外なことに「福岡銀行折尾支店です」と言います。
「いつもお世話になっています」
「今日はATMをご使用になりましたか?」
「女房が銀行に行きました。どうしました?」
「実は、通帳をお忘れになっています」


私は昨年ですが、郵便局のATMで出金した5万円を置き忘れたことがありました。
女房に「しっかりしてよ。ボケるのはまだ早いよ」とボロカス言われました。
そのときは後から入った人が窓口に届けていただいて事なきを得ました。


女房もショックを受けたようです。
それが歳をとる事なんだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する