駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

最高のグルメはもちろん空きっ腹

「孤独のグルメ」というテレビドラマがお気に入りです。
輸入雑貨商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)を松重豊さんが演じています。
プライムビデオで見ています。


仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画の実写版です。
仕事を終えて「腹が減った・・・」と中年男が店に立ち寄り独りで食事を楽しみます。



20代の頃から出張は数千回してきました。
ドラマのように食事を楽しんだことがありませんでした。
もったいないことをしたなと思って見ています。


今日は午前はテニスで午後がCT検査でした。
昼食抜きです。CTが終って診察まで時間があります。
「腹が減った・・・」
病院内のコンビニに走って御握りを3個買いました。
『もっといい食事をしろよ』と自問しました。

×

非ログインユーザーとして返信する