駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

小便は勢いがなく黄色かな

今日は図書館の警備員でした。
台風の影響と思いますが曇りで風が強く心地よかったです。


びろうな話ですが、昼食前のトイレで小便がまっ黄色でした。
『あ、これは・・・』
水分不足で色がついたと思いました。
思い起こせば50数年前の中・高生の頃の部活では水飲みは厳禁でした。
そのせいで中学1年の今頃は毎日黄色い小便が多かったです。
なにしろ部活と空手を続けていました。空手も水禁止でした。


体質的に暑さに弱い人がいます。そういう人から部活を辞めていきました。
夏休み前になると、どの部活でも半数以上減っていました。


水を飲むと「バテ易い」とか「胃液が薄くなって食欲不振になる」と言われていました。
特に野球部は徹底していました。体育のプール授業も3年間見学でした。
水泳は「筋肉が固くなる」と信じていたようです。
体育教師も見学を容認していました。


なぜ私の小便が黄色くなったか考えました。
水は補給していましたが量が十分でなかったと思い至りました。
昼からゴクゴクのむことにしました。夕方には正常な色に戻っていました。
加齢で喉が渇いたのを感じなくなったのかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する