駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

本当に金は天下を回るのか

明日10月4日は、中山競馬場でG1レースがあります。
11レースのスプリンターズステークスです。


本日3日は完敗しました。
荒れ模様でした。人気もある強いと思った馬が凡走し大穴馬券が連発しました。
明日はこのG1レースでリベンジしたいです。
買いたい馬は人気薄です。
3号馬ダノンスマッシュから15号馬を狙っていきます。


ところでJRA(日本中央競馬会)では無観客開催が続いています。
明日のレースも無観客です。
競馬場警備員が嘆いていると思います。
公営競技場の警備員はたんなる警備員とは違うことを求められています。
場内外の案内はもとより、マークカードの書き方や自動発券機の説明もします。
お客様に気分を損ねることなく接客しなければなりません。
不愛想だったり偉そうな態度はいけません。
とはいえ偉そうにするバカが案外多いのです。


信頼された警備員はレースの予想を聞かれることがあります。
私は競艇でも競輪でも警備中によく尋ねられました。
そんな人は少ないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する