駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春分やギャンブルはボケ防止

HY宅で競馬投票をしました。
2レースに千円ずつ投票しましたが、見事に外れました。


競馬や競艇、競輪などの公営ギャンブルはもちろん当てることを目的としています。
100倍、200倍なんて一発大きいのを当てると気持ちがいいです。
(100倍というのは100円が1万円になります)
そのほかに予想をする過程で結構頭を使います。
いわゆるボケ防止です。大脳生理学でもギャンブルの効用して認められています。


娯楽としてお金を払って競馬場に行くなんて人は誰一人としていないです。
みんな一攫千金を狙っていきます。
どかんと大きいのを当ててお金を稼ぐこれが目的でしょう。
過程なんてどうでもいいのです。
ようは当たればすべて丸く収まります。幸せになれるのです。


ギャンブルは所詮ギャンブルなのですが、趣味としてやる分には良いと思います。
何万円も賭けてしまうのはどうかと思いますが最低100円から参加できます。
節度を持ってすればいい娯楽です。
コロナ禍のいま、観客が少ない分ゆったりと観戦できますし一日遊べます。

×

非ログインユーザーとして返信する