駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

森会長の女性蔑視は権力依存症

昨日の記事で、『私は依存症にならない』と言いました。
よくよく考えますと、実は深刻な依存症に陥っていました。


このブログ記事をほぼ毎日、何年も続けているのは「ブログ依存症」です。
毎晩の晩酌も「アルコール依存症」のせいです。お酒を飲みますと幸せになります。
とはいえ大酒飲みではありません。
本は毎日少しでも読みます。酔った日でも寝る前に読みます。
完全な「読書依存症」です。


ギャンブル依存症かと疑いました。
土日曜日は中央競馬です。それでも5千円以上は投資しません。
平日は、競輪に小遣いを賭けます。予想するのが楽しいです。
本当の依存症は仕事がおろそかになり、生活費までつぎ込むそうです。
最悪は離婚や破産です。私はそこまでありません。


そのほかにも時間があればネットでゲームを数時間しています。
課金すらします。月に数千円です。
「ゲーム脳」かと心配しましたがゲーム脳とは認知患者と同じ脳波だそうです。
私は認知ではないと思うのでゲーム脳ではないようです。


自分の妻に付きまとう「女房依存」もあるようです。
「今日はどこに行く? 誰に会うのか? 買い物なら俺もついて行く」
私は何も聞かずに「行ってらっしゃい」と言います。

×

非ログインユーザーとして返信する