駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

輝く光強い力みんな東芝

月水金と週三日のテニスクラブの練習があります。
練習が終ってグランドに移動してダッシュを繰り返しています。
その時に「光る東芝の歌」が脳裏をよぎります。
「光る光る東芝 回る回る東芝 走る走る東芝・・・」
私が10代のころにテレビで流れていました。


息子は20年前に東芝の半導体会社に入社しました。
歌にあります「みんなみんな東芝」です。安心です。


ところが、ご周知の通り東芝の半導体は外資に身売りしました。
息子も誇りある東芝マンから名前も覚えにくい会社の社員になりました。
親にできることとして東芝製の家電を買って応援しています。

×

非ログインユーザーとして返信する