駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

公務員は気楽な稼業と来たもんだ

マイナンバーカードの申請をしました。
女房に尻を叩かれました。
カードを持つとポイントが貰えるそうです。


役所に行きました。専用の窓口がありました。
写真を撮っていただき、簡単に申請ができました。


カードが出来るまで1カ月ほどかかるそうです。
なぜそんなにかかるのでしょうか。即日に出来そうに思えます。


公務員はのんびり仕事できてうらやましいです。
そして利害会社から接待され飲食するのも大好きみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する