駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

いつかはクラウン憧れの車

いつかはトヨタクラウン憧れの車。
それが製造中止となるそうです。


近所に公務員の人がいました。礼儀正しくて頭がよそさそうでした。
いささか古い話です。
お互いの子どもが小学生の野球チームに入っていて親しくさせていただきました。
私はコーチをしていました。


私の長男はサードで4番バッターでした。
彼の同じ歳の長男は補欠でした。
それでも試合があると毎回応援に駆け付けていました。
「お宅の坊ちゃんは今回も先発出場ではありません」
と言っても、
「いいのです。辞めずに続けることが大事ですからそれを褒めています」
ほう、いいお父さんだと思いました。


役目がら盆暮に品物が届くそうです。
公務員は受け取ってはいけないからその都度送り返すそうです。
その費用もかさみますと笑っていました。
お互いに引っ越しをして年賀状だけの付き合いになりましたがそんなことを思い出していました。


高額接待を何度も受けた国家公務員がなぜ首にならないのかわかりません。
政治が悪いせいなんでしょう。
このままだとトヨタクラウンのように改善のない時代遅れのまま日本は腐っていくと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する