駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

苦笑だが笑顔がいいとほめられた

入退場の際に一礼するのはグランドだけではありません。
どこでも葬儀会館でも一礼します。
中高校生時代の部活や空手道場、将棋道場でしつけられました。


営業や打合せでお客様の会社に行っても玄関で一礼しています。
『お世話になります。よろしくお願いします』
という気持ちの現れです。


パート警備員時代もそうしていました。
競艇場の警備で出入りする時に一礼していました。


本業では70歳が近くなっても仕事をいただいています。
技術レベルが高いせいだと思います(苦笑)。
でも、もしかして礼儀のせいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する