駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

胃カメラよ変なものを映すなよ

明日は年一度の胃カメラを飲む日です。
朝食を抜いて大学病院に自転車で行きます。


3年3カ月前に胃がんの手術をしました。
3カ月ごとに定期健診を受けて、年一度の胃カメラとMRIの検査をしています。
次のMRIは9月にする予定です、
一般的に多くのがんの経過観察期間は5年とされているそうです。
手術を受けた後の定期検診は、がんの再発・転移を早期発見するためです。


実は60歳になった時に、女房から、
「がん保険に入らない?」
と相談を受けました。
「俺は元気だ。ガンなんかにならない」
と大見えを切りました(苦笑)。
確かに当時の肉体年齢検査では40代前半と出ました。
でも素直に入っていればと悔やんでいます(笑い)。

×

非ログインユーザーとして返信する