駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

我が家では発泡酒がビールです

「最近、パソコンの調子が悪いのだけど見てくれないか」
「どうされました?」
「ネットがよく切れるんだ」
テニスクラブの先輩から言われ、自宅に伺いました。


無線LANは二階にありました。
一階でノートパソコンを使っていました。
このノートが時々ネットが切断すると言います。


パソコン画面の右下にある「インターネットアクセス」をみました。
確かに今にも切れそうなレベルでした。


「これはパソコンの位置が悪いようです。2階からの電波が小さくなっています」
「そう言えば、パソコンの位置を変えてから悪くなったようだ」
パソコン位置の問題でした。


お礼と言って缶ビール1ダースいただきました。
本当はテニスでお世話になっているので何もいらないのです。
発泡酒に慣れているせいか缶ビールを飲んで「何か違う」と感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する