駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

飛ぶ前に糖分補給当分飛ぶな

長距離走が得意な中学2年生の今ごろでした。
53年前です(苦笑)。


陸上部の顧問から、
「ちょっと、陸上部の練習に来てくれないかな」
と言われました。


部活のバスケ顧問と陸上顧問が仲良しのようでした。
バスケ顧問から「しばらく陸上部に行ってこい」と言われました。


何をしたかというと、高跳び、三段跳び、ランニングの基礎を習いました。
高跳びではベリーロールという飛び方を習いました。



ベリーロール 小田原瑞希選手 Western Roll(2014山梨インターハイ 女子七種競技 走高跳)


要領が分かったところですぐに実践です。
1m20cmから始め、飛べたら5cmずつ上げていきます。
いずれも一発でクリアーしとうとう1m50cmになりました。
これは手こずりました。


3度目にようやく飛べました。次の1m55cmはだめでした。
落下点は立派なクッションがあるわけでもなく砂場でした。
着地の時に右手を着いて転びます。右手首が痛くなりました。
バスケに支障が出ます。
「高跳びは嫌です」と断りました。
「惜しいな、半年練習すれば県チャンピオンになれそうだ・・・」

×

非ログインユーザーとして返信する