駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

マラソンに転向しても、まら損はしないよ(イマイチ)

マラソンやランニングでも理論があるようでした。
当時は「ジョッギング」という言葉はありませんでした。
1997年にカーター米大統領が来日された時にジョッギングをされました。
それ以来、なじむようになったと思います。


ついでに競技場の外で走ることはクロスカントリーと言われていました。
現在では「トレイルランニング(Trail running)と呼ばれています。
意味はわかりません。


陸上部の顧問先生は私に長距離選手になれと言いました。
そしてランニングの走り方を指導してくれました。
ご周知の通り、走り方にはストライド走法とピッチ走法があります。
ストライドで走れと言われました。


確か70年代で活躍した瀬古利彦さんがピッチ走法だったと思います。
孫兄弟はストライド走法だったように思います。
長くなりますので明日に続きます。(see you tomorrow.)

×

非ログインユーザーとして返信する