駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

満開の藤の下で読書せり(3)

中学で部活していた同級生から一緒にやろうよと誘われていました。
職員室に行き担任に相談しました。
「部活はした方がいいですか? 先生のご意見を聞かせて下さい」
「そうだよ。体力があるなら友だちもできるし、上下関係も円滑にできるよ」


恩師の言う通りでした。
60歳を過ぎて、かつてのチームメイトが集まるようになりました。
年に1回程度ですが、楽しいお酒を飲むようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する