駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

思い出のグルメやリーマン時代(2)

20代の頃に横浜に出張しました。
横浜市中区の中華街に近いビジネスホテルでした。


「サテライトホテル」と言って阪神タイガースの定宿ホテルでした。
夜遅くまで路上で選手が素振りをしていました。
パ・リーグのライオンズファンだったので誰もわかりません。


仕事の打ち上げで中華街で中華をごちそうになりました。
そこが聘珍楼(へいちんろう)でした。日本最古の中華料理店ということです。


コース料理をいただき、フカヒレや北京ダックなど始めて食しました。


ネットでどんな料理だったか検索しますと、聘珍楼は最近閉店していました、
コロナ禍で客足が遠くなったようです。
横浜出張の度に3度ですが通いました。
もう一度行きたいお店でした。

×

非ログインユーザーとして返信する