駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

秋の昼岸田内閣支持しない

小社の決算で仕分け中です。
『無線キーボードの代金は修繕費でいいのかな?』
スマホ電話が鳴りました。
画面には「非通知」と表示されています。
それでも手を止めて電話に出ました。


女性の声が聞こえてきました。
自動音声だと気が付き世論調査だと思いました。
音声の途中に「日本世論調査センター」という名前が聞き取れました。


自動音声の相手は例によって、いろいろと質問してきました。
テーマは「衆議院解散があるとして」でした。
たとえば「岸田内閣を支持しますか?」
という問いに「全く支持しません」と回答しました。
健康で良識のある国民はそうであるべきと思いたいです。


それにしても自動音声による世論調査は毎年1,2回あって合計10回以上あります。
私のように回答した人に何度も掛ってくるように思えてなりません。

×

非ログインユーザーとして返信する