駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春の日や痛みする腰伸ばしける

最近腰が重くなってきました。
テニスをしていますが、普段の生活で腰が痛くなることがあります。


『腰痛 ストレッチ』で検索しました。
腰痛を改善する3秒の簡単ストレッチ」が出ました。
立ったまま後ろにのけぞるだけです。
これは「逆腹筋」と呼ばれているストレッチでした。


腹筋運動は床に背をつけて上半身を起こす運動です。
中学、高校での部活では必須のトレーニングでした。
腕立て伏せと双璧の辛い鉄板メニューでした。


最近では腹筋運動は腰や首を痛めると否定されているようです。
その代わり後ろに反らす「逆腹筋」が脚光を浴びています。
1週間ですが私の腰もかなり改善されてきました。
腰の悪い方にお勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する