駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

マイナカード万が一紛失した時個人情報ダダ洩れ

2月末にマイナカード申し込みが殺到したと聞き呆れます。
なぜギリギリになって申し込む人がいるのか判りません。
カードを作らない最も大きな理由は、情報漏洩が怖いからのようです。
私の周辺では「公務員はみなさん申請していない」と噂されていました。


おかしなことに「紙の保険証」をなくすという政策がでました。
取得率の悪い自治体には地方交付税を減らすと脅しました。


それでも作らないと頑張るかと思いきや圧倒的多数の申請がありました。
『お前らそれでいいのか。節操がないな』と言いたい。
駆け込み申請した数千万人は何考えているのかわかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する