駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

散髪の人が増える年金月

近所の散髪屋に行きました。
理容組合に入っていない床屋です。1000円カットと安価です。
顔剃りと洗髪して1800円です。組合の半額ですみます。


昭和の頃の散髪は1時間掛かっていました。無駄なマッサージなどあります。
超多忙のサラリーマンでしたから、いつも30分以内と頼んでいました。


今日は奇数月でした。年金支給月ではありません。
御周知の通り、年金は偶数月に支給されます。
10年前に競艇場の警備員になったとき、59歳で知りませんでした。
そう、偶数月の15日過ぎますと来場者が増えていました。


奇数月のせいか散髪屋のお客も少なかったようです。
これから散髪は奇数月に行くようにします。

×

非ログインユーザーとして返信する