駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

読書する間に少年老いて古希となる


本好きブロガーの「グッドデー」さんの記事を読んでいます。
紹介されている本の中で3冊を図書館に予約して受け取ってきました。
3月に借りて返却期限をとっくに過ぎた3冊もあります(笑い)。

予約したのは「コンビニたそがれ堂」以下の3冊です。
本好きの人が勧める本は面白いです。
読書をする理由は、自己啓発もあるのでしょうけど「面白いから」です。
子供の頃はシングルマザーで鍵っ子でした。
放課後は鉄棒遊びなどして図書館で母が帰る時間まで本を読んでいました。


読書は多角的なものの見方や、共感力は社会生活を送る上で強力な武器になります。
読書好きには「仕事ができる人が多い」ように感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する