駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

パソコンの警告鳴りし黄砂の日

話題になっている「チャットGPT」をインストールしました。
テニス仲間などから尋ねられた場合にインストールや使い方を教えます。


PCで検索すると、インストールのサイトがたくさん表示されます。
「初心者でも簡単にインストールできる」といったサイトを開きました。
サイトに「インストールはこちら」と書かれていたので、素直にクリックしました。
すると、警告画面が表示され、電話を促す音声が鳴りました。
このメッセージは、どこか怪しいという印象を与えます。
今どき、こんなメッセージに引っかかる人はいないと思います。
ウィンドウズを閉じたら消えました。待ち構えてますが再現しません。


(「不正なアクティビティが原因でウインドウズがブロックされた・・」)


ちなみに、インストールは英語でしたが簡単で分かりやすかったです。
日本語で「テニスのサーブを早く打つコツは何ですか?」と聞くと、すぐに5つのコツが表示されました。
最後の5番目は「練習を重ねる」でした(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する