駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

選挙カー声鳴り響く松手入れ

明日、ついに地方選挙の投開票日です。
今日も庭木の手入れをしていましたが、選挙カーが何台も通り過ぎました。


無視するわけにはいかないため、カーを見ていました。
車の窓を開け「応援ありがとうございます。がんばります」と言って手を振ってきます。
政党名を言わずに候補者の名前が連呼されていました。
また、子供の給食費や医療費無料など、同じような政策が何度も言及されていました。


私は20歳から投票を欠かしたことがありませんが、妻は政治に期待を持たず、批判票として投票しないことがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する