駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テニス後に汗を流して髪洗う

頭が薄くなってきました。
5年前の抗がん剤の副作用だと思うのですが、頭頂部が薄くなっています。
「毛生え薬」なるものを3カ月試しましたが、改善しないので諦めました。
半年前に「ハゲないためのオトの正しいシャンプー方法を極める」というサイトを見てから実践しています。


効果があるようです。
全体的に側頭部の髪の毛が伸びてきました。頭頂部の薄毛が目立たなくなりました。
白髪が無くなりました。気を付けているのは「予洗い」です。
シャンプーをつけずに最低でも1分間、理想は3分間ほどシャワーで洗うということです。


今日のテニスの後に風呂場で予洗いをしました。
テニスの反省や仕事のことを考えているうちに、「シャンプー後の洗浄」なのか「予洗い」なのか分からなくなりました。


ボケています。今年は古希となります。
ボケない方法は検索して実行していますが、まだ甘いようです。

×

非ログインユーザーとして返信する