駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

雨のためテニス中止の立夏かな

明日はテニス大会でしたが、降雨のために夕方に延期という連絡が入りました。
延期された日程は来週の14日(日)です。
この大会は地域の4つのテニスクラブが持ち回りで幹事をする超ローカルなダブルス大会です。
私は15年前に54歳でシニアサークルに入会し、それ以来毎年参加しています。


以前は上手な人は参加しない方針で、具体的には優勝者は参加できないというルールがありました。
しかし、参加者は年々減ってきました。
初級者の方々は経験が1、2年の人がたくさんいますが、参加をためらっているようです。
私はたった2カ月で参加しましたが、今の初級者は躊躇しているようです。


今年の大会にも各チームのエース級の選手が参加しています。
これでは初級者が参加をためらうのも理解できます。
私も相談されたら不参加を勧めるでしょう。運営方法を再考する時期に来ているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する