駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

晴天や駐車場警備に日焼け止め

5年ぶりに駐車場警備に行ってきました。
いい天気でした。日焼け止めを顔に塗りました。


10年前にバイトの警備員になりました。そして5年続けた警備員を辞めました。
先輩警備員だった人に葬儀会社の夜間当直に誘われたからです。
その当直を今日まで5年続けました。


夜中に霊柩車の搬入のお世話をしますが仮眠中に電話で起こされます。
大音量の電話ベルが鳴りますと『ドキッ』として目が覚めます。
毎回ではないのですが体に良くないと感じていました。
昼間の仕事をしたいと思い図書館警備に応募をしました。


5年間のブランクがありましたが、体が覚えていました。
辞める先輩の指導を受け、苦もなく仕事が出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する