駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

梅雨の日やスマホの電池切れ(2)

昨日の土曜日は図書館駐車場の警備員でした。
日中は雨が降るたびに合羽を着て警備をしました。


昼休みにJRAの競馬投票をしました。
スマホを繰って成績を見て予想します。新聞の予想は見ません。
あれを見て当たるなら何誌でも買います。


1レースの投票をしたところでスマホの電池が切れました。
メイン3レースで2000円分投票するつもりでした。
バッテリィ警告がでましたので300円分だけ投票しました。


スマホが使えないので退勤時の「下番(カバン)報告」ができません。
「勤務を終ります」という連絡です。


図書館には公衆電話がありました。
でも小銭が20円しかありません。
これで会社の携帯電話に連絡ができるのか不安でした。


今の公衆電話は通話時間が表示されます。驚きました。
11秒で報告が終りました。受話器を置きますと10円玉が返ってきました。
つまり10円でスマホと11秒以上は通話できるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する