駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

修理屋が一目でこれは猫小便

シャープ製の51インチのスマートテレビの修理見積に来ていただきました。
50インチ以上は販売店に持ち込みができないそうです。


画面は黒くなって映像を見ることができません。
音声はでますしチャンネルも変えることができます。


修理に来られた人は、
「これは猫の小便による故障ですね」
と断定されました。
「30年以上猫を飼っていますがこうなったのは初めてです」
「修理は有料です。11万円以上掛かります」
9万5千円で買ったテレビです。
「新しく買った方が安いですね」
「はい」
「このテレビは捨てます」
捨てるにしても有料です。


猫の小便くらいで壊れていいように安く製造しているように思えてきました。
昔のテレビはそのようなシールド防御をしていたのだと確信しました。
シールドテープを隅に貼って自衛するしかないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する