駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

パソコンのフェイクアラート梅雨晴れ間(2)

「ウィルスが見つかりました」
そのようなポップアップが画面に出てきて不安にさせます。


実はテニスサークル40人の中で毎年誰かが被害にあっています。
原因はアダルトサイトをのぞき見したせいと断定できます。
そもそも入口で『あなたは20歳以上ですか』とチェックが入るのがすでにおかしいです。
私は魅力的なサイトに行ってもすぐにキャンセルします。


アベさんのパソコンはセキュリティソフトのマカフィの名前が出ていました。
完全に偽警告(フェイクアラート)です。
ポップアップ通知を無効化する処置などいろんな処置があります。
まずは履歴の削除を試みました。
一発で出なくなりました。なぜなのか、私は納得しました。


イデさんやナカハラさんの時は別の処置をしましたが時間がかかりました。
今度から履歴の削除で対処します。
それよりもアダルトサイトに行かないようにご注意申し上げました。

×

非ログインユーザーとして返信する