駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

熱中症子供の頃は日射病

月水金はテニス練習部です。
今日は炎天下の中に出かけました。
目に異常が出て周囲が白くかすんできました。
立っておれないほど疲労が出てきました。


熱中症と思い練習を中止して日陰で休みました。
15年テニスをしてこんなことになったのは始めてでした。


どの地曜日の駐車場警備の疲れも相まって体が悲鳴を上げたのだと思います。
もうすぐ70歳ですから無理ができなくなったようです。


駐車場警備では利用者さんから、
「熱中症に気を付けてね」
とあたたかいお言葉をいただいています。
ところが同年配の女性から、
「日射病に気を付けてね」
と言われます。
そういえば子供の頃は、熱中症がなく日射病と言っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する