駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

梅雨だからそれに備える警備員

昨日に続いて図書館駐車場警備2レンチャンでした。
夏休みに入ったせいか昨日も今日も大盛況でした。


とはいえ駐車場が50台程度と狭いものですから満車対応に追われます。
第2駐車場は高田にあるので敬遠されますので敷地内で空いている道端に駐車です。
縦列駐車になるので従業員駐車場を案内します。


思い起こせば10年前はボートレース場の警備員をしていました。
ここは1度満車になりますと出入り口にチェーンを歯って入れなくします。
出庫する車があればチェンを下げます。すると出庫した数だけ入庫してまたチェーンです。


図書館の駐車場では数分しますと出庫があります。
その繰り返しが長時間に及びます。
一人警備員ですからそんな時が大変です、
満車の時に、1時間ほど雨が降り合羽を着て応接しました。
前任者は傘をさして軒先に立っていたそうです。
素人警備員でした。

×

非ログインユーザーとして返信する