駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ビッグモーターやってモーター

10年以上前ですが女房も定職があり軽自動車を持っていました。
気が向いてオートバックスの中古車を見に行きました。
スズキの軽でしたが車検が近いので買い替えた方が得かなと思ったようです。
私に相談もなくです。女の浅知恵です。


私はいつもオートバックスで点検と車検をお願いしていました。
近所ですから代車もいりません。徒歩で行き来できます。
中古車を売買するならここと思っていました。


どうなったかと言いますとビッグモーターから朝昼晩に3.回ずつ1日9回の勧誘電話が入ります。
せわしいのでとうとう女房が値を上げて車検を依頼しました。
オートバックスの5割増しで安くもありませんでした。
「そんなとこに傷があったけ?」という修理もありました。
車検後も中古車情報を毎日電話してきました。
「ちゃんと断れ」と言っても電話を無視するだけでした。
そういえば国道3号線沿いのその店舗前の街路樹は10年以上前からありません。

×

非ログインユーザーとして返信する