駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

台風の来るとき休み警備員

台風6号が九州に接近しています。
北部九州の図書館警備をしていますが、休館となる日もありそうです。
私の次の勤務日は10日の木曜日です。
最接近する予想が出ています。休館かもしれません。
その場合は図書館から警備会社に連絡が入り、警備員に休みの指示があるそうです。


10年前の競艇場警備員の頃は、ボートレース場が台風接近などで休場となると、
警備員が手分けして街頭に「中止看板」を立てていました。
福岡ボートなど大きな設備ですとラジオで中止放送をしていました。


「俺は熊本から来たが中止と聞いていないので、往復の交通費を払え」
という猛者がいました。
あきらかに嫌がらせですが、警備会社はどう対応したのかわかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する