駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

葬儀場パートで得たものもあり

今月で5年間続けた葬儀場のアルバイトを辞めました。
無駄な時間だったと思いますが少しはいいこともありました。


それは葬儀費用の減額手順です。
無駄な出費は抑えられます。


棺や祭壇そして料理を言いなりにならないことです。
担当者はお疲れの喪主様にいろいろ提案します。
全部イエスと答えますと300万円の葬儀になってしまいます。
料理は仕出し店に出前を頼むだけで半額以下になります。
棺もピンキリです。一番安いのでも素人に区別つきません。
お花も同じです。何も会館に高いお花を頼まなくてもいいのです。
200万円のお花(祭壇)がありますが必要ないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する