駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

世間ではスマホを見ながら寝落ちが習慣に

ベッドや布団に入ってから寝るまでの間何かをしている人が多いそうです。
近年ではスマホを見ながら「ながら寝落ち」しているそうです。


私は枕元に本を置いてまして電気スタンドを点け読書します。
高卒後に就職してから毎晩の習慣で50年くらいになります。
お酒を飲んだ晩も習慣で読んでいますが「寝落ち」します。
しかも翌朝には読んだ記憶がありません。
何度も毎晩同じところを読んでいます。
今夜もしおりののページからさかのぼって読むことになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する