駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

不意打ちの「アンニョンハセヨ」戸惑いて

ショッピングモール内のパソコンショップで小物を買いました。
歩道を通って駐車場に戻るときでした。


向こうから少女3人組と出会いました。
『・・・姉妹だろうか・・・」と見ていますと、
一番大きな女の子が笑顔で「アンニョンハセヨ」と言いました。
「おぉ!」と声が出ました。韓国の子供か?


次に中くらいの年長園児くらいの女子も、
「アンニョンハセヨ」と言いました。


『こんにちは』と言えばよかったもかと思いました。
でも「ハブア ナイスデェー」と返事しました。
三人組はゲラゲラ笑いながら遠ざかって行きました。


後ろ姿に向かって、
「ツゥ ナイスファミリー ハピネス エンド スマイル。グッド ラック」
と声を掛けました。
意味が通じたのかどうなのかわかりませんが笑っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する