駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

思い込み「人間カーナビ」返上す

特殊形状のコネクタを買いに行きました。
電材店には当然あるだろうと問合せもしませんでした。


近所にはなじみのあるA店と行ったことのないB店があります。
ネット地図で距離を調べるとどちらも約5Kmでした。


自転車でB店に行ってみることにしました。
地図を見て大体の位置を確認しました。
国道を進み角に病院のある大きな交差点を右折して100mでした。


いざその通りに進みましてもお店がありません。
ずんずん進んでいってもわかりません。
ネット地図でお店を確認しますとちゃんと出てきます。
でも自分のいる場所がどこなのかわかりません。


マップの使い方を知らなかったのでした。
自転車で探し回るのも疲れてきましたので帰宅しました。
パソコンで調べ直しますと右折する交差点を間違えていました。
大きな書店がある交差点が目印でした。
オーバーランしたものですから店が見つかりませんでした。


若い頃は「人間カーナビ」と周囲から認められていました。
関東でも関西でも地図を1度見ただけで目的地に誘導できていました。
一度行った場所は何年たっても行けました。
そんな自信が吹っ飛びました。年相応なようです。

×

非ログインユーザーとして返信する