駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

晩酌で肝臓数値悪くする

かかりつけ医師からアルコール性肝障害と診断されました。
禁酒して10日ほど過ぎました。


8月に入って急激に疲れやすくなり小食になりました。
生まれて初めての夏バテと思っていました。
9月になっても体調は一向に改善しませんでした。


夏バテに効くお薬でも処方していただこうと受診しました。
血液検査で肝臓に関わる数値が全て異常でした。
早期発見できたことで大病しないですみそうです。
来月再診察します。そこで禁酒解除になるかもと期待です。


夏バテと思い医者にかからずお酒を飲んでいたらと思うとぞっとします。
私は運がいいようです。

×

非ログインユーザーとして返信する