駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

思い込み「人間カーナビ」返上す(2)

午後からリベンジです。
今度こそ間違わずに到着しました。


電材店で「40芯のコネクタでフラットケーブル片側バラ線ありますか」
とたずねました。
「何ですか?それ」
知らないって嫌な予感がします。
スマホで撮影した画像を見せました。
「これですが、ありませんか?」
「はい」
「N市のA店にはありますか?」
「同じチェーン店ですからあそこも置いてません」


ネットで調べても図面がないので使えるかわかりません。
昔と言っても平成の頃は問合せは電話でできました。
わからないことをすぐに聞くことができました。
今はネット経由になって回答が翌日以降になることも多いです。
問合せを省略して経験と勘で商品を注文しました。
便利なはずですが、こんなところでは不便になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する