駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

スプレー缶穴を開けたら大噴出

スプレー缶を捨てる際に、穴を開けるのか、そのままでいいのか迷いました。
そのままだと、ごみ処理施設で爆発するだろうから穴をあけることにしました。


玄関先で金槌の尖った先で思いっきり打ち付けました。
「ブシュッ」と大きな音がして、中身の防錆剤が私の顔に降りかかってきました。
うかつにもマスクも保護メガネも何もつけていませんでした。
目の中にも入りました。すぐに洗面と洗眼をしたら無事でした。


ネットで「ガスボンベ、スプレー缶の捨て方」を調べました。
「スプレー缶、ガス缶ライター
 爆発、引火の恐れがあるため、必ず使い切ってから、穴をあけずに出してください」
穴を開けるのが正解でしたが開け方が雑でした。

×

非ログインユーザーとして返信する