駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ナビに問う操作が分からず人に聞く

土曜日でした。
土日曜日だけの図書館警備員をしました。
明日の日曜日は相方が警備します。


警備をしていますと、よく道を聞かれます。
「ここから一番近いガソリンスタンドを教えて下さい」
「第一幼稚園はどう行けばいいですか」
「直方市に行きたいのですが、どう行けばいいの?」


10年ほど前ですとナビがあまり普及していなかったせいかよく聞かれていました。
最近では年配の方によく聞かれます。
ナビをお持ちでないか取り扱いが分からないようです。
警備に無関係なことでも、分かることなら説明します。
分からないことを聞かれても「知りません」とは言いません。スマホで検索します。


警備員も十人十色です。
見かけが怖そうな人には誰も聞かないようです(笑い)。

×

非ログインユーザーとして返信する